海空ブログ

ほっと一息つきたいときに読んでください

ドリンコについて語る

みなさんはどのジュースがお好きだろうか。ちなみに僕はジンジャーエールやカルピスソーダが好きだ。今日は僕が適当に選んだジュース10種類について語りたいと思う。

 

1.コーラ

コーラは子どもから大人まで幅広く飲まれているジュースではないだろうか。ポテチを始めお菓子ならなんでも合う最強のジュースだ。でも炭酸がなくなると…

 

2.ファンタ(グレープ)

これはとにかく美味しい。シュワっと弾ける炭酸と香り豊かなグレープフレーバーがたまらない

 

3.ファンタ(オレンジ)

グレープに比べて人気度はやや落ちるがこれも好きな人はやめられないほどの美味しさではないだろうか。

 

4.CCレモン

最近では塩分補給用のCCレモンがあるくらいメジャーな飲み物だ。商品によって酸味の強さが違うと感じるのは僕だけだろうか

 

5.ナタデココぶどう

これは学生に人気だ。自販にはあまりみかけないが僕の通っていた高校の校売では人気ナンバーワンの飲み物だった。あのナタデココの食感がたまらない

 

6.マッチ

炭酸が苦手な人が一番飲める炭酸飲料だ。あのグレープフルーツの香りは一度飲んだら忘れられない。

 

7.アクエリアス

これはジュースではないだろとツッコミたい人もいるかもしれないがここではジュースとして扱おうw僕が小さい頃はジュースがわりによく飲んでいたがみなさんは飲み過ぎないように

 

8.マミー

誰もが飲んだことがあるであろうあのカルシウムミルク。やさしい味でついついたくさん飲んでしまうんですよね。

 

9ジンジャーエール

これは僕が一番好きなジュースです。さっきも飲んでいましたw僕はあまり酒に強くないので酒に一番近いジュースではジンジャーエールが一番近いと思うのでよく飲んでます。余談ですが僕はほろよいが一番好きです

 

10.カルピスソーダ

これはおいしさ、見た目、炭酸がなくなった後もおいしいと三拍子揃った飲み物ですね。炭酸がなくなってもふつうのカルピスなので少しずつ飲めますね

 

いかがだったでしょうか。以上ドリンコについて語るでした。さぁ、土曜日までがんばるぞー!!