海空ブログ

ほっと一息つきたいときに読んでください

スガキヤの思い出

みなさんはスガキヤをご存知だろうか。スガキヤのラーメンは一杯320円で食べれるお手頃なラーメンである。僕は中学のときの受験勉強の時ほぼ毎日塾に通っていたんだけれども時々近くのスガキヤで夕食を食べていた。とても安い上に結構お腹いっぱいになるので当時1ヶ月2000円の僕の財布にはとても優しかった。僕がよくやっていたのは、家からサランラップに包んだご飯を持ってきて麺がなくなった後のスープの中にご飯を入れて食べていた。またこれがうまい。今思うと周りの人からはすごい目で見られてたと思う。ああ、なんだかスガキヤのラーメンが食べたくなってきた。久しぶりに明日の昼食べに行こうかな